車中泊の段差や隙間の解消について知っている方法

冬になってスノーボードのシーズンになったのでこれからの時期、車中泊しながらスキー場をまわりたいのですが車内をフラットにするための自分の知っている情報をメインブログでまとめました

 

メインブログの記事紹介なのでリンクから読んでいただければ嬉しいです!

 

www.shosho.work

https://www.shosho.work/entry/flatcar

 

f:id:SHoSHo:20191128175329j:plain

もうひとつ

最近車中泊用の車種専用設計のシェードを購入したのですが吸盤つけなくても窓枠にすっぽりはまってくれて感動しました

さすがにリアは吸盤でつけないと落ちましたがフロントやサイドの窓シェードは吸盤なしで窓枠にはまってくれました

f:id:SHoSHo:20191128175244j:plain

吸盤ってへたりやすかったりすぐ外れたりするんで車種専用シェードもいいものじゃないと思ってたんですがリア以外は手ではめるだけなのでかなり時間短縮になりました

今までシェード自作派だったんですがこれで車中泊の快適レベルがかなりあがったように感じます!

吸盤なしでもシェードが固定できるのは車種によって不可能な車も当然あると思うので僕のは一例として読んで頂きたいです~