伊吹山に登山いってきました

f:id:SHoSHo:20191105192332j:plain

滋賀県米原にある伊吹山に登ってきました!

 

あ~めっちゃ疲れた笑

初心者の自分でもなんとか山頂までいけましたがギリギリの戦いだった~

車で行く場合うえの写真の奥に駐車場があります

細い道ですが奥に進んでいくとすぐに駐車場につきました

 

f:id:SHoSHo:20191105192420j:plain

伊吹山からは琵琶湖がきれいに見えて景色は最高ですがあまり楽しむ余裕はなかった笑

 

服装はこないだ買ったマウンテンジャケットを持っていったんですが暑かったのでモンベルのジオラインとアルパインライトパンツだけで快適でした

 

スノーボードでもけっこう汗かくんですけどもジオラインはずっと乾いた状態を保ってくれてめちゃくちゃ愛用してます

f:id:SHoSHo:20191105192602j:plain

3時間かかりました

冬のスノーボードに向けての体力作りになったと思います

継続して有酸素やらないと効果はないだろうけど気分はあがります!

 

f:id:SHoSHo:20191105192800j:plain

f:id:SHoSHo:20191105192910j:plain

f:id:SHoSHo:20191105192957j:plain

帰りはススキが夕日に照らされて綺麗でした

来年は登山もたくさん挑戦していきたい

 

以上です!

よければメインブログにも遊びにきてください~

www.shosho.work